« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-31

LAWSON ミッフィーマグカップ

Mug_3
LAWSONでシールを集めてもらえるミッフィーマグカップ。

今日が交換のラストで、幼稚園の帰りに行って来ました〜!

まだあって良かった☆

最近、色んなキャラものに興味を持つ蕾ですが、ミッフィーは相変わらず好き♡

| | コメント (0)

2011-01-29

プレーパーク

平日、休みがあったから「何したい?」って聞くと、また「プレーパーク!!」。日曜に行ったばっかりなのに(笑)

寒いのに公園好きだよね・・・(^-^;)

Img_7572
Img_2891_3

どうやら、蕾は日曜日に混んでてなかなか乗れなかったブランコに乗りたかったらしいです。

この日も小学生の女の子数人が使ってたんだけど、珍しく自分から声をかけてブランコ2人乗りしてました!!すごい〜!!がんばった〜!!

基本、人見知りなんだけど、友好的な女の子には稀に心を開くんです(笑)

遊具のある普通の児童公園よりも、プレーパークのほうが子供が好きなように遊べるせいか、蕾も友達に対していつもより積極的になるのかな?なんて思ったりもしました。今までにもそういうこと、時々あったので。

これからさらに寒いけど・・・プレーパーク頑張って行くか・・・。パパ島さんが(爆)

Img_5448 もう、梅が咲いてた!

*

iPhoneアプリのMore Lomo。最近のお気に入りです〜☆

トイカメラ風のアプリって陰や四隅が暗くなりすぎることあるけど、More Lomoはそのへんバランス取れてて好き。

| | コメント (0)

2011-01-24

2人乗り

Img_0501

このブランコの2人乗り・・・斬新(笑)

蕾のアイデアでやり始めたんだけど、薫がすっごい気に入って大喜び!

でもなぜか普通の2人乗りは「こわい」と、拒む薫・・・。

こっち↑のほうが、よっぽど怖そうじゃない?

*

Img_0499 「おりれない〜!」

って言うわりに、ほぼ地面に届いてる(笑)

| | コメント (0)

2011-01-20

粘土のランチセット

Img_0366Img_0367

蕾が粘土で作ったランチセット。

メニューは、

・ミネストローネとパン
・ソーダ

パンが上手!

Img_0368 デザートはイチゴアイス。

 

可愛い(笑)

丸くした赤い粘土が出てくるかと思ったら、こんなキュートなアイスを作ってくれました。

| | コメント (0)

雪遊び

Img_0485 1月16日。茨城にて。

先週末、祖父の四十九日へ行って来ました。

茨城の割と南のほうなんだけど、市内には雪が残っていてびっくり!!

お寺にも日陰のところには1cmくらい積もっていて、子供たちは喜んでました〜♪今年初の雪遊びです。

薫は足跡が残るのが楽しくて、お墓の通路を「迷路」って言って探検したり。

蕾は小さい雪だるまを作ったり。

寒いのにずーっと外にいました。

私はパンプスに薄手のストッキングで寒くて大変でした・・・(苦笑)雪遊びすることになるなら、ムートンブーツ持って行けば良かったよ・・・。

納骨の最中、薫の「めいろ、しようよー!」には爆笑。

東京にも早く雪が降るといいなぁ。

| | コメント (0)

2011-01-12

井の頭公園

昨日、子供たちはパパ島さんと井の頭公園へ行って来ました〜♪

動物園→水生物園→スワンボート、と・・・寒いのにフルコース行って来たそうです!家で留守番してて良かった・・・(笑)

Img_0460 モルモットは必ず白い子♡

Img_0464 薫はスワンボート初めて!

「かおる、うんてんしたんだよ〜!」と、得意気に報告してくれました。ハンドル付いてるものは何でも好きなんだなー。

*

それから今日は鏡開き。

Img_0469Img_0470

焼いて膨らんだ鏡餅が2人には色んな形に見えるらしく、「ねこちゃーん!」「こっち、うさぎさーん!」と、盛り上がっていました!

私にはさっぱり分からないんだけど・・・(苦笑)

「雪だるまじゃないの?」と訊くと、「だって、ほら!ねこちゃんだよ?」と、当然のように言われてしまいました。

その想像力・・・ついていけません・・・(x x)

| | コメント (0)

2011-01-06

あけましておめでとうございます。

新年ですねー。

今年はウチ、喪中なので年賀状は無しですm(U U)m

昨年お世話になったみなさま、ありがとうございました。
今年もよろしくおねがい致します。

Img_0436

おせちは作らなかったけど、お雑煮は作りました!
出汁はかつお節と干し椎茸で、けっこう美味しくできたのに、薫がおもちは磯辺焼きがいい!と断固ゆずらなくて・・・磯辺焼きとお吸い物(お雑煮のスープ)に・・・。

*

大晦日。

そばを作る気満々だったのに、蕾は「オムライス食べたいー」で、薫は「ハンバーグ!パンないの!」で、結局ファミレス行っちゃいました(笑)

Img_0423

フォルクス、すっごい空いてた!

大晦日にステーキ食べる人、いないよね〜。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »