« また、ふたりのり。 | トップページ | ドラえもん@ハッピーセット »

2011-03-04

ひなまつり

1299249710387.jpg

今年もちらし寿司を作りました~!

蕾も酢飯を混ぜたりお手伝い☆

「混ぜる」=自分にも出来る、と思っているようで、「混ぜるときに呼んでよ!」と念をおされました(笑)

雛壇には蕾と薫がそれぞれ作ってきた雛人形も飾って賑やかな感じです。

1299249712544.jpg

左が薫の、右が蕾の。

薫のは保育園の制作活動の中かではけっこうな大作で、2日がかり!布が薫のシーツと同じものなのもあって、「かわいい!」と愛着を見せてたらしいんですが、家に飾ってからは、蕾のお雛様のほうが気になるらしく(笑)、すぐに後ろ向きにしちゃってイタズラして、蕾に怒られてましたf^_^;)

週末、片付けられるかなー?

幼稚園、保育園の制作物も、年度末だしまとめないと~。

|

« また、ふたりのり。 | トップページ | ドラえもん@ハッピーセット »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、ふたりのり。 | トップページ | ドラえもん@ハッピーセット »