« のりパンチ | トップページ | さくら »

2011-04-14

幼稚園、本格スタート!

1302756600728.jpg


今週から幼稚園も本格スタート!

入園式の前日に薫が熱出して心配したけど、相変わらずすごい自己治癒力で、朝にはすっきり下がって無事に入園式を迎えられました。

照れ屋の蕾は、初日、ちょっとそわそわしながら登園(笑)

それにつられて薫も「(先生に)怒られるからヤダ!」と、登園拒否・・・。(先週、さっそく預かり保育のクラスで姉弟ゲンカをして叱られたんだとか。)

とはいえ、意外とスムーズに家を出て、すんなり新しい教室に向かいましたd(^_^o)

新学期の初日は必ず嫌がって、泣いてる蕾を先生に届ける・・・っていうのが、お決まりのパターンだったのに。

凄く成長を感じます。

憧れの年長さんになって、薫にもいいとこ見せたかったりもするのかな?

|

« のりパンチ | トップページ | さくら »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のりパンチ | トップページ | さくら »