2011-06-06

おじぎ草

1307347270512.jpg
こどもちゃれんじ6月号付録の、おじぎ草。

ワークの通りに蕾は毎日話しかけ、名前を付けてかわがってます(笑)

おじぎ草って育てたことなかったけど、水やりは少ないし、場所もとらないし、親的にも楽チン。

届く前は、正直、植物の付録は面倒だなーと思ってたけど(^_^;)さすがベネッセ。考えてますねー!

今年はプチトマトを育てないつもりだったから、ちょうど良かった♪

| | コメント (0)

2011-05-26

プーさんパスタ

1306404782386.jpg1306404783668.jpg

プーさんのパスタ、買ってみました~。

キャラものパスタは子供たち喜ぶのでよく使います☆

薫は『ハチミツの壺』の形がお気に入りで、一生懸命探しては「はちみちゅのちゅぼは、おいしいよね~」なんて言いながら食べてました(笑)

プーさんパスタ、大好評につきリピ決定。

| | コメント (0)

2011-05-13

遠足

100_9806

初めて、薫と一緒に遠足へ行ってきました〜。

今週ずっと天気が悪かったけど、振替だった今日は天気もよく、お弁当の頃にはちょっと暑いくらいの遠足日和でした!

薫と私は井の頭自然文化園へ。

蕾はもう年長なので保護者の付き添いは無く、先生の引率で多摩動物公園へ。

遠足っていうと、これまで、蕾はほぼ毎回不機嫌で私にべったりで帰りたがり、スナップ写真に写ってるのはは1〜2枚・・・っていう・・・どうしようもない感じだったので・・・薫には期待!と、思っていたけど、だいたい同じような感じでした(苦笑)

いつもは正反対な性格してるくせに、なんでこんなとこがそっくり!?

薫は幼稚園に行くとき、いつもニコニコ登園してるから、遠足も大丈夫なはず!って思ってたんだけど・・・。

遠足前日に眠れず、胃が痛くなるのは、まだしばらく続きそうです〜orz

ま、そんなんでも何故か帰ってくると「楽しかった!」って言うからいいんだけど(^-^;)

ちなみに蕾のほうはすーーーっごい頑張ったようで、先生にも褒められ、本人も動物園でみたことなどを得意気にたくさん話してくれましたo(^-^)o母のいないところでは、本当によくやる子です☆

| | コメント (0)

2011-04-17

NIKE DYNAMO

1303018669998.jpg

蕾の新しいスニーカー、これ↑になりましたー。

最初は瞬足が欲しいって言ってたんだけど、欲しいデザインのサイズが無く、履き比べてみたらナイキ ダイナモのほうが「歩きやすい」らしいので、決定。

色も水色とピンクで蕾の好きな感じ。

ちょっと予算オーバーだったけど・・・薫のはネットで安いの探してバランス取ります(笑)

| | コメント (2)

2011-04-15

さくら

1302876290076.jpg

うたた寝してる間に、蕾が1人でこんな素敵なの作ってました!!

花の周りの色は、空、雲、葉、枝だそう。

そういえば今日、幼稚園の帰り、桜の木に葉っぱ出てきたねーって話してたなぁ。

| | コメント (0)

2011-04-14

幼稚園、本格スタート!

1302756600728.jpg


今週から幼稚園も本格スタート!

入園式の前日に薫が熱出して心配したけど、相変わらずすごい自己治癒力で、朝にはすっきり下がって無事に入園式を迎えられました。

照れ屋の蕾は、初日、ちょっとそわそわしながら登園(笑)

それにつられて薫も「(先生に)怒られるからヤダ!」と、登園拒否・・・。(先週、さっそく預かり保育のクラスで姉弟ゲンカをして叱られたんだとか。)

とはいえ、意外とスムーズに家を出て、すんなり新しい教室に向かいましたd(^_^o)

新学期の初日は必ず嫌がって、泣いてる蕾を先生に届ける・・・っていうのが、お決まりのパターンだったのに。

凄く成長を感じます。

憧れの年長さんになって、薫にもいいとこ見せたかったりもするのかな?

| | コメント (0)

2011-04-07

のりパンチ

1302136158674.jpg

使うとこんな感じです。

好評♪

| | コメント (2)

2011-04-05

グリーンピース

1302007577975.jpg 1302007578946.jpg 1302007579611.jpg

パパ島さんが買って来たグリーンピース。

喜んで剥いてくれました〜!

こういう作業、普通に助かります(笑)

| | コメント (0)

きょうのやること

1302006903105.jpg

いつの間にか、壁に貼ってあった『きょうのやること』。

朝やることが書いてあるんだけど、その内容よりも、サイ(カバ?)のイラストに飼育係を描き足してることに感動です!

| | コメント (0)

2011-04-03

薫の入園グッズとダイソー

100_9756_2100_9758

薫の幼稚園入園グッズ。こんな感じ↑になりました〜。

左のは新たに買った生地で、薫が自分で選びました。

国旗の間に小さい飛行機が飛んでる柄で、3歳のわりにずいぶん落ち着いた感じ(笑)薫らしいアースカラーでいいけどね。

*

それから今日、ダイソーでのりパンチを全種類GET。

1301833457503.jpg 1個100円。安いよねー♪

蕾が欲しがってたリボン付きの顔もあって良かった〜。のりパンチ、ダイソーで売ってることを知ってしまうと、3個1000円くらいするのは、もう買えない(笑)

あと、いい感じのアロマオイルも発見。

1301833458700.jpg パッケージも可愛いです♪

安物アロマオイルのわりにエッセンシャルオイルに近い香りで気に入ったので、3個も買ってみましたー。100円なのにイランイランがあって感動!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧