2008-09-30

MOON PEACH -月桃-

100_9965_2 100_9976

MY LOHASさんからのモニタリングをもう1件ご紹介します♪

沖縄で伝統的に使われてきたハーブ、月桃(げっとう)を使ったMOON PEACHという名のスキンケアのサンプルを頂きました。

月桃(げっとう)とは桃ではなく、葉が三日月と花が桃の肌の色や形に似ていることからその名が付けらた、ショウガ科の植物。

私は商品が届くまで桃の一種だと思ってたけど(笑)

沖縄では古くから天然の植物や野菜のことを『命薬』(ぬちぐすい)と言い、『命薬』は体を巡ってやがて『心薬』(ちむぐすい)になると言われているそうです。

MOON PEACHで使われている月桃は純日本産にこだわったもの。

プレシャスクリアミスト(化粧水)はその月桃の蒸留水。付け心地は水のようで、ローズウォーターに似た感じ。ほんのりと月桃のいい香りがして肌に馴染んでいきます。

月桃の香りは初めてだったのですが、何て言うか・・・ちょっとオリエンタルな雰囲気もある、お香でもありそうな香りでした。と、言っても、エスニックな雑貨屋さんなどで香っているような濃厚なものではなく、もっともっと優しい感じ。説明がつたなくて伝わりにくいと思いますが(^-^;)そんな感じです。

プレシャスデュウジェントルクリームは割と重ためな付け心地で保湿力もしっかりありました。でもベタつかず使い易いです。このクリームはただ保湿目的だけでなく、塗りながらリンパマッサージやツボを押すと効果的。私も久しぶりに念入りにリンパマッサージをしました♪

カタログにMOON PEACHを使った朝晩の肌のお手入れ方法が載っていて、それには何と「太陽の朝日を体に浴びる」「美肌の作られる22:00〜02:00の間に眠る」なんて項目も!

 

化粧品を重ねて付けるだけがスキンケアでは無いのです☆まさに自然療法ですね。(私はうっかり22:00前に寝てしまい、日の出前に目が覚めることも多いけど。苦笑)

頂いたサンプルは4〜5回分だったから、数日、使い続けてみようと思います。

MOON PEACH@Rethera
http://www.rethera.co.jp

| | コメント (0)

2008-09-29

erbaviva

100_9935 100_9958

MY LOHASさんのブロガー向けプレゼント企画でerbavivaの商品を頂きました♪

erbavivaの製品は合成香料や添加物、着色料を不使用。さらにオーガニック原料とワイルドクラフト(自然栽培)されたエッセンシャルオイルのみを使用することを約束しています。

オーガニックコスメは情報を入手することは出来ても、実際に商品を試したり購入したりできる場所はまだまだ限られているので、今回の当選はすっごく嬉しいですo(^-^)o

届いたのは、リラックスバスソルトとエンブレイスボディローション。

erbavivaには、RELAX(リラックス)、EMBRACE(抱擁)、AWAKEN(目覚め)、BREATHE(呼吸)の4つのシリーズがあり、それぞれバスソルト、バスオイル、ボディローション、ボディウォッシュ、ルーム&ボディスプレーがあります。

リラックスバスソルトはリラックス効果の高いラベンダー、ローズ、ネロリのエッセンシャルオイルをブレンドしたもの。穏やかでスーっとする香りでした。癒し効果もあり。

エンブレイスボディローションはグレープフルーツ、オレンジ、ジャスミンをブレンド。付け心地はすごくサラリとしているのにしっかり保湿してくれました。あと、カタログに「セルライトの気になる肌質にも」と書いてあるのが気になります(笑)

今回サンプルを頂いたbath&bodyのシリーズの他に、アロマテラピーのデオドラントやバスエッセンス、マタニティラインやベビーケアもあります。

マタニティやベビーは本当に本当に充実していて、是非!育児雑誌などにも取り上げて欲しいと思ったほど。

ストレッチマーク用のオイルやクリームはもちろん、妊娠中と産後の身体や心の変化をケアする製品がたくさんあるんです!

薫の妊娠中〜産後は色々な体調不良がたくさんあったから、もっと早くerbavivaに出会いたかった。

erbaviva@Styla Online Store
http://www.stylaonline.jp/erbaviva/

| | コメント (0) | トラックバック (1)