2011-04-17

NIKE DYNAMO

1303018669998.jpg

蕾の新しいスニーカー、これ↑になりましたー。

最初は瞬足が欲しいって言ってたんだけど、欲しいデザインのサイズが無く、履き比べてみたらナイキ ダイナモのほうが「歩きやすい」らしいので、決定。

色も水色とピンクで蕾の好きな感じ。

ちょっと予算オーバーだったけど・・・薫のはネットで安いの探してバランス取ります(笑)

| | コメント (2)

2011-04-03

薫の入園グッズとダイソー

100_9756_2100_9758

薫の幼稚園入園グッズ。こんな感じ↑になりました〜。

左のは新たに買った生地で、薫が自分で選びました。

国旗の間に小さい飛行機が飛んでる柄で、3歳のわりにずいぶん落ち着いた感じ(笑)薫らしいアースカラーでいいけどね。

*

それから今日、ダイソーでのりパンチを全種類GET。

1301833457503.jpg 1個100円。安いよねー♪

蕾が欲しがってたリボン付きの顔もあって良かった〜。のりパンチ、ダイソーで売ってることを知ってしまうと、3個1000円くらいするのは、もう買えない(笑)

あと、いい感じのアロマオイルも発見。

1301833458700.jpg パッケージも可愛いです♪

安物アロマオイルのわりにエッセンシャルオイルに近い香りで気に入ったので、3個も買ってみましたー。100円なのにイランイランがあって感動!!

| | コメント (0)

2011-02-03

FIVE FOXes CO., LTD.

先週、会社の方からFIVE FOXesのファミセの招待状を頂いたので、行って来ました〜!

全商品70%OFFなので、コムサもすっかり普通の値段(笑)

購入品はこちら♪

蕾の。
Img_6382Img_1145_2

薫の。
Img_3682

薫・・・少なくてごめん(^-^;)

やっぱり、女の子のほうに偏っちゃうんだよね・・・。

私1人で行ったから全部私の趣味でチョイス♪買っちゃえば何でも着るくせに、一緒に買いもの行くと、2人とも最近好みがうるさいから、久しぶりに自分の好みで買えて大満足o(^-^)o

蕾のなんて、自分で着たいデザインばっかり(笑)

*

Img_5486 それから、おまけ。

こちらもFIVE FOXes系ブランドのONE PIECEコラボ。

これ、70%OFFなのに2400円!元の値段、強気すぎ〜!!

| | コメント (0)

2010-10-27

earth garden "秋" 2010

100_9492100_9494
100_9513100_9554

今年もアースガーデン秋に行ってきました!

アースデイに比べて混雑が少ないし、食事やショップはアースデイ同様に充実しているので秋のほうがコンパクトで好きです。

土曜日はパパ島さんが仕事だったので3人で行き、たくさん遊んだあと、帰り際にポラン広場のブースの横を通ったら、

蕾が「お肉食べなかったね」と・・・、

毎回必ず食べてるポラン広場のソーセージとベーコンのミックス焼きのことを思い出し、どうしても食べたい!とのことで、次の日も行くことになりました(笑)

ジップロック持って行くの忘れたのでテイクアウト出来なかったんです(^-^;)

1人で連れて行くときほどジップロック重要ですね。

で、次の日。

100_9562 念願の「お肉」

今回も美味しかった〜☆

*

ずーっと狙ってたMola Shoesもついに手に入れました!

100_9585 Mola Shoes Japan

全部1点ものなので、デザインとサイズの気に入ったものがあったら買おう!と思っていて、蕾と薫が仲良く遊んでるのをいいことに4足も試着して決めました(笑)

お気に入りです〜♪

あと、日曜日はモロッコ・スタイルのブースもじっくり見てきました!楽天のショップを時々見ていたこともあったので、アースガーデンでの安さに驚きです!!

モロッコ・スタイルではレザーのバッグを購入。

色が間違って入荷したものなどを2000〜3000円で売っていました☆

ちょうどお店にいるときに「薫がハンモックから落ちた」という電話があって、急いでバッグだけ買って戻ったんだけど・・・その電話が無かったらバブーシュとかグラスとかも大量に買い込んでいたかも(笑)

| | コメント (0)

2010-10-17

Right-on

100_9396

すーっごい久しぶりにRight-onでお買い物しましたー。

蕾がウェッジソールのパンプスが欲しいと言っていて、確かに子供のサイズでもときどきあるけど、いざ探してみるとなかなか見つからず・・・いろんなオンラインショップ見てたらRight-onで見つけたので、これ↓目当てで行って来たんです。

100_9390100_9394

ソールの高さは3cmくらいかな?

まだ少しユルかったけど、ゴムのベルトがあるから踵が浮くこともなく、歩けてました☆

あと、ついでに薫のダウンも!

去年までのがサイズアウトしてるはずだから、今年は買わなきゃ〜と思っていたら、11月14日までの1000円OFF!につられて購入(笑)

100_9401 ←ココ、気が利いてて良い◎

上着の類は、新しいものを買ってもなかなか着てくれない薫が、珍しくこのカラーのダウンジャケットは気に入って、お店で試着までして・・・感動的でしたo(TへT)o

いっつも嫌がるから、保育園に持って行って「外遊びのときに着せてください」と先生に頼み、園で慣れると家でも着てくれる・・・という感じで、店頭での試着なんてほんっとに奇跡なんですよー(笑)

シーズン前に4900円はお買い得ですよね☆

ファスナーのとこ、肌を挟まないようにカバーしてあるし、巾着(迷彩柄)も付いてたり、なかなか優秀でおススメです。

| | コメント (0)

2010-08-28

かえる食堂のお弁当

100_9077100_9071

ときどき、お弁当を作ることがあるんだけど、ちょっとおかずもマンネリな気がしてきたので、お弁当の本を買ってみました!

かえる食堂のお弁当』です。

アレンジの効くレシピの本がいいなぁと思って、これに決めました。梅を使ったメニューが多いのもお弁当向きで良いです。

蕾はすっかり『味卵』が大好き。

また食べたい!と、リクエストをもらって、早くもお弁当に2回目の登場でした〜♪

ちなみに、帯を書いているのはYOU。

| | コメント (0)

2010-07-17

CROCS BAYA KIDS @ COSTCO

100_8726

コストコでまたクロックス買いました〜。

今度は薫の、BAYA KIDSです。

前に買った蕾の・・・
>>CROCS KIDS Gabbyの記事はコチラ<<

お値段はなんと1198円!安いですよねー☆CROCSはコストコの価格を知ってしまうと、他では買えません!

ちなみに、今日は川崎店です。

色は山手線カラーのキミドリ(笑)山手線、大好きなので。最初は「あお!」とか言ってたんだけど、黄色やオレンジにも目移りして、結局やっぱりキミドリでした。

私的にはもうちょっとスモーキーな黄緑の方が好みだったんだけど、そういう渋いカラーは薫はダメみたい。靴と帽子は気に入らないと全く使おうとしないので、薫の好みが最優先になってますね・・・。

*

それから、蕾にはこれ。

100_8727 my little Ponyの絵本。

この本、ページは少ないんだけど、ちょっと凄くて、マイリトルポニーのキャラのマグネットがたくさん付いていて、それを使って遊べるんです。

100_8731100_8728

↑左がそのマグネット。右は迷路のページ。

一見、ただの厚紙の絵本なのに、マグネットがちゃんと付く仕組み。

マイリトルポニーのものは初めてだけど、蕾はこの本に一目惚れでした♪

あと、帰りにコンビニでケアベアの飴をGET。

100_8732 パケは3種類くらいある。

かわいいです、これ。蕾も薫もお気に入り〜☆

100_8714 包み紙を全部出して見てました。

| | コメント (0)

2010-07-13

子供のお椀

100_8672

子供たち用に、お椀を買いましたー。

お味噌汁の時とかに、汁碗として使う予定です。

持ちやすいサイズと形、それから木目が見える色でつや消し・・・というのが欲しくて、少し前から色んなお店を覗いていたんだけど、意外と出会えず、楽天のナチュラル和食器creative-wkさんで木製さいず椀Sを買いました。

大人用のお椀と並べると、こんなに可愛い(笑)

100_8673 左は私の。

夕飯のとき、薫が「これ(お母さんと)いっちょね〜。かおる、これ気に入ったの!」と、好評で、お味噌汁おかわりしました☆

最近、暑いせいか、お味噌汁を残しがちだったのに。喜んでくれて良かったです(*^-^*)

| | コメント (0)

2010-06-27

収穫!

100_8586_2

ベランダで育てていたプチトマト、ついに今日、収穫です!

初収穫は3コ。

100_8600 蕾と一緒に穫りました。

「そ〜っと、そ〜っと」って呟きながら(笑)蕾はトマトを左右にひねって2つ収穫。

ヘタ付きのは1つ、私が穫りました。ヘタの上に少しくびれた所があって、そこで折ると簡単にとれる、というのを、ちょっと前にテレビ(嵐の番組だったかな?)でロンブーの敦が話していたので、その通りに・・・というか、たまたま見たのでやってみたかったんです(^-^;)

味は、蕾もパパ島さんも「おいしい!」と絶賛♪

トマトが苦手な私は息を止めて飲み込んで、一応「おいしい」ことにしておきました(笑)

同じくトマト嫌いの薫は拒否。水やりしているときは、色付くトマトを見て「トマトちゃん、だいちゅきー!」とか行ってたくせに〜。

ちなみに、今日食べたプチトマトは2種類植えているうちのハート型のほう。名前を忘れてしまいましたが・・・、先が少しとがった形です。

*

その他のトマトの生り具合はこんな感じ。

100_8590100_8592

100_8589 まん丸も、もうすぐ!

100_8595 レモンバームが開花。

100_8598 こっちのお花はまだ。

100_8599 大きい方のトマト、まだまだ。

*

それから、ケアベアのネックストラップが届きましたー☆

100_8610 シェアベアです。

幼稚園で最初に配られたIDケースは、薫に引っ張られて壊れてしまったので、こちらを新調。

薫にまた引っ張られるかもしれないから、丈夫そうで、お手頃価格なのが決め手です(笑)

| | コメント (0)

2010-06-22

havaianas KIDS

100_8573

幼稚園でプールのときに履くサンダル。

去年はお手紙に「かかとのあるもの」と指示されていたので、ベランダ用にしていた偽クロックスを持たせていたんだけど、年中になったらビーチサンダルもOKらしく、

「つぼみもビーチサンダル欲しいの!ティンカーベルのビーチサンダル。ティンカーベルのネックレスを買ったお店にあったよ。」

と、のこと。

蕾の言う「ティンカーベルのネックレスを買ったお店」は、Stomp Stamp。

でも、Stomp Stampにディズニーのビーチサンダルなんてあったっけ?ハワイアナスならあったけど?と、疑問に思いつつ、とりあえず、言われたとおりStomp Stampに行って来ました。

そしたら、「これ!」と、持って来たのが写真のビーチサンダル。

「ティンカーベル」はディズニーのではなく「妖精」のことだったようです。つまり、蕾が言ってたのは、「ティンカーベルのネックレスを買ったお店(Stomp Stamp)にあった妖精のビーチサンダル」ということ。

ネックレスを買ったのは4月だったのに、よく覚えてたな〜。

家に帰ってから、知らぬ間に自分で記名。

100_8585 かかとに『つぼみ』。

100_8583 『つ』の目印まで!

『つ』の字を見つけた薫は、「ちゅっちゅっちゅ〜♪」ってビーチサンダル持ちながら歌ってました(笑)

さらに、勝手に履いて「かおるにも、にあうよ〜」と、得意気。ブカブカだけど!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧